読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒマな会社員の日記

メールをしているフリをしてブログを書いています

小さな恋の歌

どうも、ヒマな会社員です。今日はヒマなポエムをお送りします。この間、ユニクロにいったんですが、春物の服が陳列されておりまして、春の到来を予感した次第です。私は営業なのですが、期末の決算までに売上を上げろという無言のプレッシャーのなか、のほほんとこうしてブログを更新している今日この頃です。話は変わりますが、今、29歳のアラサーです。まだまだ若いつもりが年をとりました。同級生は結婚したり子供ができたりしているのを横目にマイペースなアラサーライフを過ごしております。私は結婚したり子供ができたりするのでしょうか。わかりません。まあこればっかりはめぐり合わせというやつでしょうか。
 
君の名はみたいにいつかめぐり合うのでしょうか。わかりません。結婚する人はもう出会っているのでしょうか。それともまだ出会ってないのでしょうか。どちらにしてもかわいい人だったらいいなあ。どうでもいいけど。どうでもいい話ですが、最後に人を好きになったのでいつ以来でしょうか。それなりに恋は重ねてきましたが未だに恋が成就したことはありません。人を好きになると心がドキドキしたものですが、今ではそんなこともなくなりました。好きになった人のことを思うだけで幸せになったものですが、今ではそんな気持ちは忘れかけています。あの気持ちを味わいたい、、、
 
人を好きになるというのはどんな気持ちでしたっけ?もう忘れてしまいました。あの女性(ひと)のことを思うだけで幸せな気持ちになりました。あんなにドキドキしたのにいまとなっては昔のことです。最後に人を好きになったのは9年前です。コミュ障だった私はろくにコミュニケーションが取れずにアウアウしていたら嫌われていました。まあ、そんなことはどうでもいいのですが。
 
次の恋はいつになるのでしょうか。わかりません。まあ、こればっかりはめぐり合わせですからね。めぐり合わせ。機動戦士ガンダムアムロ・レイララァ・スンみたいに出会うのが遅すぎた故の悲劇にならなければいいのですが。それにしても、ヒマですね。